こんにちは、佐藤想一郎です。


この1ヶ月は、それまで何をやっていたのだろうか、
と思うほどに動き回って仕事をしています。

ちょうど1ヶ月前くらいに方針を変更し、
色々と混乱させてしまったこともあると思います。

しかし私自身、落ち着いたという感覚は未だにありません。

それは、何かトラブル起きているというよりは、
大きな変化の「うねり」のようなものが来ていて、
「もうそれに勢いよく乗るしかない!」という状態です。


先月中旬までは、
「小田さんのセミナーに参加して、レベルアップしよう!」
くらいしか考えていなかったので、

そのときは、まさか尊敬している先生(小田さん)と一緒に
仕事をさせてもらうことになるとは、想像もしていませんでした。


このような想像を超えた展開は、今後あなたにも起こると思います。

いや、一緒に起こしていきたいと思います。


少しスピリチュアルな話になりますが、
今、時代は運命を変えやすい流れになっています。

実は見えない世界で大きなうねりが起こっていて、
良くも悪くも人生が大きく変化しやすいようになっているのです。

(そのため、予言者も予言が難しくなっているそうです。)


そこで提案したいことがあります。

それは・・・

「計画どおりの人生」ではなく、
「計画を超えた人生」を、
どうせなら目指していこうじゃないか!

ということです。

引き寄せの法則や潜在意識を変える方法など、あらゆるパワーを使えば、
「計画どおりの人生」を引き寄せることは出来ます。

でもそれは正直面白くないと思います。

映画であっても、予想通りのストーリーって
つまらないと思うのですが、それと同じです。

どうせなら予想外の、本当に面白い人生にしていきたくないでしょうか。


わたしも今、先生や新しく出会った人たちと一緒に、
いろんなことを考えています。

ある意味、私個人の計画は次々と崩れていっています。

大きな流れに巻き込まれ、そして私も周りを巻き込んでしまい、
でもそうして関わっていくうちに、
「そんな方向に行くの!?」という予想外のすごい展開がやってきています。

その展開の1つが先生と講座を開催することですが、
もっと言えば、講座に参加している人も衝撃的なほど変わりつつあります。


もちろんまだ始まったばかりなので、
具体的な結果は出てない人もいますが、
みんな変化することを確信しているので、
想像を超えた変化が起こる「雰囲気(空気)」があります。

その状態は弓で矢を引いたまま、止めている状態に似ていると思います。

弓の名手が、矢を引いているのをイメージしてみてください。

矢は止まっていて、静けさがありますが、
実は膨大な運動エネルギーを保有していて、
手を離せば勢いよく飛んでいきます。

あとは手を離すだけで、つまり、ちょっとしたきっかけで、
大きな変化が起こっていく人も多いでしょう。

しかしこのタイミングで超大事なことがあります。


矢を放つときに狙いを定めることが大事なように、
人生の『方向』をしっかり定めておくことです。


私たちは普通に生活していれば、大事なことを忘れ、方向性を簡単に失います。

誰かからネガティブなことを言われたり、
落ち込んでしまったり、
つい目の前のことに気をとられてしまったり、
すぐにズレていってしまいます。

しかし人生の方向付けがきちんと出来ていれば、
多少ズレたとしても、すぐに戻ってこれます。


・・・では人生の方向とは何か?

違う言葉で言えば「目標」と言っていいのですが、
ここで言っているのは、
一般的に言う「目標設定」とは違います。

自分の都合で目標を設定しても、

「計画通りの人生」

しかやってきません。

じゃあ『想像を大きく超えた予想外の人生』にするには
どうしたらいいの?

という話になるわけです。


実はその秘密は「神社」にあるのですが、
少しディープな話になるので、
ここからは裏メルマガで話させてください。


おそらく今後、こっちのメルマガ(公式メルマガ)は
配信しなくなってくると思うので、
引き続きメルマガを読みたい場合は、裏メルマガに登録をお願いします。

予想外の奇跡的な人生にするお手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。



裏メルマガ:
https://soichiro-sato.com/mail


すでに裏メルマガに登録されてる方には
繰り替えしのご案内となってしまい、ごめんなさい。

あとで今日の話の続きをお送りしますね!